GENERAL PHARMACEUTICAL

2024.02.29

就職活動が始まりますね!

    Weblogドラッグストア受験合格祈願専門学校授業登録販売者研究薬の仕事
218
    Weblogドラッグストア受験合格祈願専門学校授業登録販売者研究薬の仕事

皆さん、こんにちは!

くすり総合学科では、1年生を対象に毎年2月、学校内で企業説明会が行われます。

今年はドラッグストア・調剤薬局事務専攻は8社、バイオ医療研究専攻は7社の企業が来てくれました。

いよいよ就職活動が始まるわけですが、実はもっと前から少しずつ就職活動を始めていました。

4月に入学して授業が始まりますが、毎週1回ある担任の授業で、筆記試験対策として基礎学力テストを毎回実施しています。

主に、「文章読解力」、「計算力」、「資料読解力」の3分野について毎週少しずつ実施して、翌週に採点されたものを返却します。

間違えてしまった問題は、各自自宅で見直しをします。そうすることで、力をつけていきます。

多くの企業では、1次試験として筆記試験が行われますが、この1次試験をパスして面接に進めるわけです。

 

そして、今回の企業説明会を受けて、就職活動のスタートラインに立ちます。

では、少しだけ説明会の様子をお見せします。

まずは、こちらから・・・

昨年の卒業生が1名一緒に来てくれました。

元気に活躍してくれている様子で、とても嬉しいです。

 

続いて、こちらを・・・

くすり総合学科の第1期生が卒業生として来てくれました。

この学年は同期4名がこの企業に就職していますが、誰も辞めていないそうです。嬉しいですね~

 

実際の現場で活躍している卒業生からの話は、就職活動を進めるうえで、とても参考になりますね。

では、次回もお楽しみに

    Weblogドラッグストア受験合格祈願専門学校授業登録販売者研究薬の仕事
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

フライドチキンから骨格標本づくり!

2022.05.19

6600
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校生物登録販売者薬剤師調剤薬局

湿布のあの匂い(笑)

2017.07.27

5854
    Weblog

薬学部留年(薬学部中退)!?どうしよう💦

2023.08.10

2925
    ドラッグストアバイオ受験実験専門学校生物登録販売者研究薬の仕事薬剤師開発

舞浜のホテルに研修に行ってきました♪

2015.07.31

2065
    Weblog