学科でディベートをやりました
アクティブ・ラーニングを実現するために
各グループでデータ、歴史、法律などの情報をしっかり準備
これを持ち寄って作戦会議、そして
立案作戦→立論→指摘と弱点対策→指摘→終論にむけた作戦会議→終論→ジャッジ
という流れでディベートが進行
グループ間でかなり深い議論が繰り広げられたよ
ディベートの後はリフレクション(ふりかえり)をして
学びを深めて終了
こうした取り組みが必ず医療の世界でも役立つのです !!
2017.12.18
学科でディベートをやりました
アクティブ・ラーニングを実現するために
各グループでデータ、歴史、法律などの情報をしっかり準備
これを持ち寄って作戦会議、そして
立案作戦→立論→指摘と弱点対策→指摘→終論にむけた作戦会議→終論→ジャッジ
という流れでディベートが進行
グループ間でかなり深い議論が繰り広げられたよ
ディベートの後はリフレクション(ふりかえり)をして
学びを深めて終了
こうした取り組みが必ず医療の世界でも役立つのです !!