毎週水曜は、学生の『友達のこと』や『放課後の過ごし方』についてリアル
に紹介しています。
1年生は、ついに来週の月曜から主な科目の期末試験
が始まります。
中間試験40点満点 + 期末試験60点満点 = 合計100点満点
でっ、60点以上取らないと再試験です。
でも、60点取れなかった人がそのまま自力でやっても難しいかも・・・。
そこで、『夏の補習(仮称)』となるわけです。そうです、夏休み中に学生に登校させます。
この話が広まってからというもの、学生からは、
『はやく夏休みに入って沢山バイトいれて沢山たのしむために定期テストがんばります ^_^ 』
『夏休みは遊びたいので頑張ります』
『とりあえず夏休みくださーい!!! 勉強がんばります。』
といった声が・・・。
今回は、2つの教室に分かれて自習していました。
もう1つの教室に行ってみたら、自習が既に終わっていて掃除中でした。感心なことです
しまった、写真撮り損ねたと思っていたら、『先生、写真撮って』というので・・・。
チームワークの世界のたまごたちが全員合格しますように
真実がここにある。そして未来をつくれ!!
担当は1年副担任ENOZでした。