SKINCARE ADVISOR

2023.02.24

☆早めの肌トラブル対策★お肌も花粉から守りましょう

    UVケアクリームクレンジングコラムスキンケア保湿化粧水専門学校洗顔美肌豆知識
184
    UVケアクリームクレンジングコラムスキンケア保湿化粧水専門学校洗顔美肌豆知識

・゜゚・*:.。..。.:*・第44回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★.
.
.
本日のテーマ
【早めの肌トラブル対策】
2月も下旬になり、日中は暖かい日もちらほら出てきましたね!
春もすぐやってきます(*’ω’*)暖かくて過ごしやすい時期ですが、同時に花粉や強風などで肌トラブルも起こしやすい季節になります。
早めの対策をして春を迎えましょう!!(^^)
.
.
【花粉対策】
この時期多くの方を悩ませる”花粉”…!
目や鼻が痒くて辛い…と思う方多いと思います。同時に花粉は皮膚にも影響を及ぼすため、しっかりとスキンケアすることが重要です。
いくつかポイントをお伝えしていきます!♪
.
①帰ったらすぐお風呂に入り洗い流す
→特に風が強い日が多いこれからの時期は、とにかく花粉やホコリを長く肌にとどめておかないことが大切です。
帰宅後はなるべく早めに洗い流しましょう(^_-)!
②ダメージを与えないように摩擦レス&シンプルな保湿ケア
→お肌の表面には、外的刺激からお肌を守ろうとするバリア機能が備わっています。
そのバリアが紫外線や強い摩擦などで崩れてしまうと、潤いが外に逃げてしまい乾燥しやすくなったり、更にダメージを受けやすくなります。そのバリアを保つ為に、とにかく摩擦を与えない、余計なスキンケア用品を使わずに、2,3品でシンプルケアを心がけることがおすすめです!
ダメージを受けやすいお肌の時に4,5品スキンケア用品を使うとかえって栄養過多になってしまったりもするのでシンプルケアが◎
(◎W洗顔不要でさっとメイクを落とせるクレンジング&シンプルケアができる化粧水とクリームです!)
③外に出る時は軽いベースメイクをする
→外に出ると紫外線やホコリ、ちり等お肌の敵となるものが多く存在しています。
そのため、すっぴんの状態で外に出てしまうとダメージを直接受けやすくなります。
外に出る時はSPF30程の日焼け止めやパウダーなどでベースメイクを整えるのがおすすめです☺︎!
..
暖かくて快適な春にするために、今のうちからスキンケアがんばっていきましょう(^^)★
それではまた次回(^_−)−☆!
    UVケアクリームクレンジングコラムスキンケア保湿化粧水専門学校洗顔美肌豆知識
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2536
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2166
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1259
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

858
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識