SKINCARE ADVISOR

2022.01.14

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識
2139
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

*・゜゚・*:.。..。.:*・第17回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★.
あけましておめでとうございます!
今年も美容豆知識書いていくのでよろしくお願いします〜!
.
.
本日のテーマ

【冬にやっておくべき美容法4選!】です。

地域によって雪が降ったりと冬真っ只中ですね…!
寒く乾燥しやすい季節だからこそ、今のうちに入念にケアをして、うるツヤ肌で春を迎えましょう!(^o^)❤︎
.
【1】冷えは美肌の天敵!湯船に浸かろう!
寒いと血流も滞り、十分に栄養が行き届かなくなります。。
この冬はシャワーだけでなく湯船にしっかり入って温活しましょう〜(*’ω’*)!
入浴剤を入れると心も満たされてリラックス効果UPです♡!
.
【2】冬でもしっかり紫外線ケア!
夏とは違って冬は紫外線量も少なくあまり気にならないですよね。
まぁいっか…!と思って日焼け止めを塗らない人も多い様です。
ですが…!!
冬でも紫外線対策をしていないと、シミの原因や肌老化へと繋がります。
冬だからといって油断しないように、
日常生活ではSPF30前後の日焼け止めが目安になるので使用しましょう♪
(おすすめ→キュレル UVエッセンスC)
5242E257-D220-48D6-9FB5-B2F3BBB50FD3
.
【3】お風呂あがりの保湿ケアを徹底!
冬はなにより乾燥しますよね…。
その中でもお風呂あがりに油断すると一気に潤いが蒸発してしまいます!
お風呂から出てすぐ化粧水が取れるように前もって置いておき、10秒以内に保湿しましょう!
ミストタイプだと手軽にできてラクチンですよー!(^-^)v
.
【4】全身をほぐして上質な睡眠を!
【1】でもお話ししましたが、冬は寒さが続き体もリラックスできていません。
お風呂上がりに20分ほど全身をほぐして上質な睡眠をとりましょう♪
美肌の秘訣は上質な睡眠!(*’▽’*)
.
.
いかがでしたでしょうか?
是非試してみてくださいね!p(^_^)q
.
それではまた次回〜〜٩( ‘ω’ )و☆
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2429
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2139
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1215
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

836
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識