SKINCARE ADVISOR

2023.02.10

☆部分別の乾燥対策☆スキンケア

    コラムハンドクリームリップクリームリップケア乾燥対策保湿専門学校油分美肌豆知識
216
    コラムハンドクリームリップクリームリップケア乾燥対策保湿専門学校油分美肌豆知識

・゜゚・*:.。..。.:*・第43回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★
.
.
本日のテーマ
【部分別の乾燥対策】スキンケア
乾燥とひとつとってみても、冬場は顔だけでなく髪の毛、唇なども非常に乾燥しますよね。
本日は部分ごとに乾燥のケア方法をお伝えしていきたいと思います!(*´ω`*)
.
.
【①唇】
マスクをしていると、隠れてるから…といって保湿ケアをついサボりがちになってはいませんか?
唇は角層が薄く、油分が少ない箇所です。
ですので、自主的に保湿をしてあげないと乾燥する一方ということになります…!!( ;  ; )
注意すべき点は、乾燥しても舐めないこと、強く擦らないこと。そして荒れる前にリップクリームを!!
【②髪の毛】
髪の毛は、乾燥していると静電気が発生しやすい状況になります。
静電気が起こると、髪の毛だけでなく頭皮や毛根にもダメージを与えてしまうので、夜だけでなく朝出かける前にもアウトバス用品を使ってしっかり保湿ケアしておきましょう!
洗い流さないトリートメントミストなどを持ち運んでいると、手軽にケアできて時短にもなって便利ですよね(*’▽’*)
【③手】
消毒や手を洗う回数が多い今の時期は特に手の甲など乾燥しやすいですよね…( ;  ; )!
乾燥した状態のままでいると、切れたりと悪化し、治るのに時間がかかってしまいます。
私は香水をつけるのが好きなので、それを邪魔しない無香料で、ベタつきの少ないハンドクリームがお気に入りです(^_-)!
.
.
まだまだ乾燥は続きますが、
こまめに保湿ケアをして冬を乗り越えましょう〜!!★
.
.
それではまた次回(*´ω`*)!
    コラムハンドクリームリップクリームリップケア乾燥対策保湿専門学校油分美肌豆知識
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2536
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2166
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1260
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

858
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識