SKINCARE ADVISOR

2022.12.30

スキンケアアドバイザー科*撮影協力しました

    カウンセリングスキンケアニキビケア保湿在校生学校生活専門学校洗顔美肌肌荒れ
272
    カウンセリングスキンケアニキビケア保湿在校生学校生活専門学校洗顔美肌肌荒れ

みなさん、こんにちは!

どんな年末をお過ごしですか?

 

さて、本日は、

肌で悩む10代〜20代の若者向けに「手軽に家で実践できるキレイな肌を保つための洗顔方法」の撮影した時の様子をお伝えしたいと思います!

撮影??何の番組??ってなりますよね。。

 

実は、

東放学園専門学校 放送技術学科(テレビカメラマンや映像エディターなど “映像技術スタッフ”を育成している学科)の1年生が「ロケーション番組制作」という授業の課題で情報番組を制作することになり、

 

その中で東京医薬看護専門学校 スキンケアアドバイザー科の在校生が

正しいスキンケア方法や、洗顔方法肌荒れの原因などの解説をしました!

 

事前にカメラアングルを決めたり、

 

撮影の流れを確認したり、

本格的に撮影していました!

 

撮影に協力してくれたのは、1年生のMさんです!

Mさんは日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュの資格も取得しています。

 

完成が楽しみですね!

他学園グループの学生さんでしたが、専門学校として夢を追う若者の成長の機会に携われたことを嬉しく思います!

Mさんにとっても「正しいスキンケア方法」を知らない方に「スキンケアカウンセリング」を実践でき、お互いに成長できる良い機会になったのではないでしょうか?

これからも、夢を叶えたい学生を応援していきたいですね。

 

今年はどんな1年だったでしょうか?

スキンケアアドバイザー科は2022年に開講し、来年1期生が卒業となります。

来年も良い年になりますように✨

 


今年度の入試、まだ間に合います!

美容に興味がある!でもメイクじゃない。。

早く働きたいけど、いきなり美容業界を目指すのはちょっと心配…

まだ進路にいまいちピンと来ていない人も!

まずはオープンキャンパスに参加してみてくださいね♪

🌸🌸🌸ご予約はこちらをタップ!🌸🌸🌸

 

高校2年生もそろそろ進路が気になる時期!

初めてのオープンキャンパスは東京医薬で♪

気になる職業、気になる学科を見つけてみよう!

🌸🌸オープンキャンパスのご予約や資料請求はこちらをタップ!🌸🌸

 

    カウンセリングスキンケアニキビケア保湿在校生学校生活専門学校洗顔美肌肌荒れ
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2527
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2164
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1255
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

858
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識