SKINCARE ADVISOR

2022.07.22

忘れてはいけない夏の肌ケア☆インナードライ肌☆

    インナーケアコラムスキンケア乾燥対策化粧水敏感肌水分美白美肌
292
    インナーケアコラムスキンケア乾燥対策化粧水敏感肌水分美白美肌

*・゜゚・*:.。..。.:*・第30回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★.
.
.
本日のテーマ

【夏に気をつけたいインナードライ肌】

暑さも本格的になってきましたね…!
紫外線も強まり、日焼け対策をしっかりとしなければいけないこの季節。
実はもうひとつ天敵がいます…。
それがエアコンなどの空調の風!( ;  ;)
この風でお肌の水分が失われてしまうんです…!!
今日はこのインナードライ肌についてお話ししていきます!
.
.
【インナードライ肌】
インナードライ肌とは、一見お肌の表面はテカテカしていて油分があると思いがちだけど、エアコンの風や空気で実はお肌の水分が失われており、肌自身が油分を出さなければ…!と働き油分を出してるのでベタつきと勘違いしやすい状態の肌のことです。
これはバリア機能が低下している状態で、外的刺激を受けやすい状況です…!(T . T)
.
.
【防ぐ方法】
家や施設、車でのエアコンの風で水分は失われていきます。
水分が失われるのであれば、水分補給をしてあけれは良いのです!◎
おすすめはミスト化粧水で適宜保湿をしてあげること!
ミスト化粧水だと持ち運びしやすいサイズもありますし、ポーチに忍ばせておけば完璧です♪(*’ω’*)
↓キュレルのミストは敏感肌にも使えて、日焼け後の敏感な状態でも使いやすいです♪
E3DB81F1-3E26-4F6C-8E7C-C19EBED49669
写真のものは通常サイズですが、ミニサイズの販売もしているみたいです(*’ω’*)!
あとは飲料の方の水分補給も大切です☺︎
常日頃から私は2Lは毎日水分補給するようにしています♪
体内の水分が少ないと、お肌も頭皮も皮膚も…乾燥してしまいます。
是非毎日2Lを目安にこまめに水分補給してみてください(^_^)!
.
.
ぜひ色々試してみてくださいね(*´꒳`*)
それではまた次回〜!!



    インナーケアコラムスキンケア乾燥対策化粧水敏感肌水分美白美肌
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2536
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2166
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1259
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

858
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識