SKINCARE ADVISOR

2021.11.26

☆敏感肌時のシンプル スキンケア☆

    スキンケア乳液保湿化粧水敏感肌
553
    スキンケア乳液保湿化粧水敏感肌

*・゜゚・*:.。..。.:*・第14回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★.
.
本日のテーマ
【お肌が敏感な時のスキンケア】です!
11月ももう終盤、外気が冷たくお肌も体も冷えてきますね…
季節が変わるとお肌も敏感に反応しやすいです。本日は誰しもが一度は感じたことがあるであろう、「敏感肌」のケアをお伝えします!
.
.
【肌が敏感な時のサイン】
一概にこれが全てだとは言えませんが
敏感な時は
①肌がつっぱる
②キメが乱れている
③保湿しても乾燥する
④ハリがなく顔がくすんでいる
…などのサインがあります。
このお肌のサインを見落とさずに、毎日鏡でお肌をチェック、そして触って実感することが正しいケアに導く方法です!
.
【栄養過多に注意!】
乾燥が気になると、スキンケア用品を4つ、5つ…とステップを重ねたくなります。
しかし、状況によってはこれが逆効果となる場合もあります。
特に20代で油分がしっかり出るのに、乾燥するし…と美容液やクリームなどをどんどん重ねてしまうと、
かえってニキビができやすいお肌になってしまいます( ;  ; )
.
【敏感な時はシンプルケア】
お肌がなにかSOSのサインを出している時は、シンプルなケアをおすすめします!
特に不織布のマスクが必要な今は、お肌が敏感になりやすいですよね。
そんな時はズバリ、化粧水+乳液のみ!のシンプルケアがおすすめです♪
私が実践しているケアを紹介します(^-^)!
.
.
「敏感肌用」とかかれているものを選ぶと、アルコールやパラベン(防腐剤)などの配合がないものが多いのでオススメです(^○^)
89BA1054-A889-4833-A8F9-497FE61A842A
無印良品(敏感肌用 高保湿タイプ)
私はTゾーンがテカリやすく、頬は乾燥する混合肌なので、Tゾーンはこの化粧水のみです。
46876FE9-448B-4CE1-A759-AD447469EB37
ミノンアミノモイスト(薬用アクネケアミルク)
こちらは薬用なので医薬部外品になります!
ニキビや肌荒れを防ぐ有効成分が配合されていて、混合肌を助けてくれる乳液です!
.
肌質は人それぞれなのでこの方法が絶対!とはもちろん限りませんが、私はシンプルケアにしてからお肌の調子が良いです(*’ω’*)!
.
参考程度に、是非試してみてくださいね!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
それではまた次回〜〜٩( ‘ω’ )و☆
    スキンケア乳液保湿化粧水敏感肌
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2536
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2166
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1259
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

858
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識