SKINCARE ADVISOR

2021.08.27

★夏終わりのスキンケア★

    スキンケアスクラブマスク保湿豆知識
416
    スキンケアスクラブマスク保湿豆知識

*・゜゚・*:.。..。.:*・第8回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★.

.

.
本日のテーマ
【夏の終わりのスキンケア】.
皆さん、まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??
.
8月ももうあと数日ですね…
そんな夏の終わりにピッタリなスキンケアを本日は紹介していきます!
最後まで読んでいただけたら嬉しいですo(^_^)o!
.
【この時期に起こりやすい肌悩み】
夏の終わりのこの時期になると、
紫外線や皮脂の影響でお肌の角質が分厚くなり、
お肌のごわつきや、お肌の柔らかさを感じにくくなってきます。
.
紫外線の影響を受けたお肌は、ダメージを受けている状態になりますので、
刺激の強いパックや摩擦など厳禁です!!( ;  ; )
では、お肌を労り、柔軟性を高めるケア方法をお伝えしていきますね☆!
.
.
【ケアのポイント】
オススメは週に1〜2回、スクラブマスクを使用することです。
.
それも、ソルトスクラブ等刺激があるものではなく、シュガースクラブやゴマージュ等、刺激になりにくいものを選ぶのがポイント!(*^o^*).
.
余分な角質が取れると、肌にお水の通り道が作られて、美容成分の浸透アップにも繋がります♪
.
.
では私が愛用しているスクラブをご紹介しますね♪
.
●LUSH  ビューティースリープ
41E24D94-A94A-451A-B5EE-60088C68B405 75A7E1B7-28D8-49C0-A707-FB409C5FBDD2
こちらは、スクラブや洗顔で人気のLUSHさんの商品です。
こちらのスクラブマスクは、お風呂の中で10〜15分時間を置いて洗い流すタイプになります。
.
お肌を柔らかく、潤いを与えてくれるイブニングプリムローズオイルやハチミツなど、保湿力が高い成分が使われているとのこと(^_-)!
夏のスキンケアでオイルを使うのが苦手な方でも、こういった洗い流すタイプのマスクだとベタつきを気にせず使いやすいと思いますのでオススメです♪!
.
実際に使ってみた感想は、
洗い流した後、お肌がびっくりするくらいモチモチになりました…肌の触り心地が使う前のごわつきを感じなくて、感動したんです…!!
.
加えて、スクラブなのに保湿がしっかりされていた点と、ラベンダーや優しい甘さを感じる香りがとっても癒されます。
.
これを使った日の夜はぐっすり眠れます…(_ _).。o○
名前の通り、美しい睡眠(ビューティースリープ)ですね!!o(^o^)o
.
皆様是非試してみてくださいね( ´ ▽ ` )!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
.
それではまた次回〜〜٩( ‘ω’ )و☆
    スキンケアスクラブマスク保湿豆知識
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2523
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2164
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1255
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

857
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識