MEDICAL SECRETARY

2021.04.09

ご入学おめでとうございます!

    学校生活
737
    学校生活

こんにちは!4月1日より新年度が始まりました。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。気持ちを新たに、楽しく学生生活を始めましょう!

本日、入学式を迎えましたが、その前にこれからの学生生活を知るオリエンテーション、導入教育を行いました!健康診断もね!

一人暮らし大丈夫かな?どのような生活スタイルになるのかな?どんな授業があるのかな?どんな検定を取得するのかな?などなど…。

いろいろな角度から新しい学校生活の流れを勉強していきます。

緊張感あふれていますね!
1thumbnailL thumbnailL

導入教育というのは、担任の先生の発表や時間割、学校生活のルールなど、来週から始まる通常授業に向けての準備期間です!

IT事務総合学科では、自己分析やコミュニケーションゲーム、担当の先生による検定試験の種類や内容の説明など行いました。少しリラックスしてきたかな??

皆さん、楽しそう( ^^)

4thumbnailL 2thumbnailL

来週からの授業、頑張りましょうね!

3thumbnailL

***

入学前には、IT医療事務総合学科と医療事務科合同で入学前教育(プレカレッジ)を行いました!

プレカレッジとは・・・・?

目指す仕事や学ぶ内容の理解を深め将来像を明確にしていく入学前から一緒に学ぶ仲間と出会い、学校生活への不安を解消する事を目的としています。

プレカレッジは緊急事態宣言の最中だったため、オンラインでの開催となりました。

今回は、ZOOMを使い、在校生を含めたチーム(3人〜5人)で6月に受験する医療秘書技能検定の3級の過去問題を解きました!協力し、みんなで問題を解いている姿は胸を打たれました・・・。

thumbnailL

実際にこのイベントにお手伝い頂いた在校生にメッセージを頂きました!

「慣れない問題に果敢に取り組む姿勢はやはり胸を打たれました。貴重な経験をさせてもらい楽しかったです★」

との事です!!!!

これから皆さんが、充実した学生生活を送れるよう、先生、スタッフ一同、精一杯サポートします。

また、入学を検討中の皆様、4月からもオープンキャンパスたくさんやってるので、ぜひ【医薬】で待ってます!

    学校生活
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

インフルエンザの診察料って?

2019.02.20

9345
    学校生活

肉食系女子?!医療秘書科キャンプ実習その3☆(・▽・*)/

2012.09.12

3491
    内定速報

卒業アルバムの撮影〜(・U・*)

2011.10.13

3400
    内定速報

サービスマインド研修(医療事務科編)

2014.07.01

2699
    学校生活