DENTAL HYGIENIST

2014.05.30

働きながら学ぶ先輩の声①

    働きながら学ぶ
625
    働きながら学ぶ

夏のような暑さですが、涼しい夕方から勉強するⅡ部のみんながそろそろ登校してきます。

Ⅱ部の担任をしている私、辻谷は皆さんのワーク先を訪問して、院長先生とお話したり、皆さんのお仕事振りを見学させてもらっています。

さて、今日は銀座の歯科医院で働いているⅡ部の在校生、Tさんのインタビューをお伝えします。

——————————

どんな歯科医院で働いていますか?

銀座にある歯科医院で、歯周病予防に力を入れています。

院長先生はじめ、みんな優しくて時に厳しく、分からないことは何でも教えてくれます。

Ⅱ部に進学してよかったな!と思うことを教えてください

クラスの殆どは私と同じように働きながら通学しているので、

同じ環境の友達と支えあっていけるので心強いし、楽しいです。

「今日ね、仕事でこんなことがあって~」という会話ができるのが嬉しいです

働きながら学校に通うって大変?

朝起きてから練るまで休みなし!! という感じで、正直大変

ただ、歯科のことが好きだったらとても楽しいと思います

 進学を考えている方に向けて、メッセージをお願いします

ユニット実習室、ファントム実習室を実際に見たら驚きますよ!!

とてもキレイで設備も充実してて、「早くここで実習したい!」と思うはずです。

IMG_0152 歯科医院と同じ設備のユニット。

覚えることも多いですが、憧れの歯科衛生士に鳴るための知識が

日々蓄えられていくので楽しく勉強できます。

ぜひ見学にいらしてくださいね!!

image 銀座の歯科医院でワーク中のTさん

s-DSC_4029

歯科衛生士科Ⅱ部のみんな。全員集合っ

 

 

    働きながら学ぶ
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4720
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2866
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2388
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2242
    未分類