GENERAL PHARMACEUTICAL

2023.06.29

将来の職場を見学しました

    Weblog
593
    Weblog

こんにちは!

今回お伝えするのは、先日実施された将来の職場を見学する「現場見学」の授業です。

まずは、国立がん研究センター研究所のオンライン見学の様子から!

現地へ先生がお伺いして、同時生中継で研究所の様子をオンライン見学させていただきました。

研究所内の機械器具類を映しながら、研究所の先生が説明をしてくださいました。

次は、マツモトキヨシのマツキヨラボ妙典店です。

店舗を出すための事前調査の大切さの説明から始まり、店内レイアウトの考え方や地域にあった品ぞろえなど、

詳しく教えてくださいました。

このお店は、調剤薬局も入っていて、化粧品の品ぞろえもバッチリ!だし、自分にあったサプリメントを薦めてくれるサプリメントバーなど、お客様の利便性を第一に考えて作られていました。

次は、日生薬局です。

患者様がいない薬局がお休みの日に見学させていただいたので、普段だったら見ることができないあれとかこれとか、

見学させていただきました。

写真はありませんが、この後卒業生が学校へ来てくれて、仕事のやりがいや大変なこと、お給料のことなどを詳しく教えてくれました。

 

自分が目指す将来の職業理解が深まりましたね!

それでは、次回もお楽しみに

    Weblog
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

フライドチキンから骨格標本づくり!

2022.05.19

6624
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校生物登録販売者薬剤師調剤薬局

湿布のあの匂い(笑)

2017.07.27

5867
    Weblog

薬学部留年(薬学部中退)!?どうしよう💦

2023.08.10

2932
    ドラッグストアバイオ受験実験専門学校生物登録販売者研究薬の仕事薬剤師開発

舞浜のホテルに研修に行ってきました♪

2015.07.31

2066
    Weblog