GENERAL PHARMACEUTICAL

2022.12.29

未公開写真で振り返るくすり総合学科の2022年

    AO入試Weblogドラッグストアバイオ化学医療受験実習実験専門学校授業漢方生物登録販売者研究細胞薬の仕事薬剤師調剤薬局開発高校生
447
    AO入試Weblogドラッグストアバイオ化学医療受験実習実験専門学校授業漢方生物登録販売者研究細胞薬の仕事薬剤師調剤薬局開発高校生

皆様、今年もあっという間に終わりますね。

くすり総合学科では、今年も楽しみながら頑張っているうちに、

いつの間にか2022年が終わる感じでびっくりです。

 

そこで、今回のブログでは、

私が気に入っているけどブログでもその他でも(多分)使われていない、

素晴らしい日常の写真で2022年を振り返りたいと思います。

15枚もピックアップしたから、ガンガンいきますね!

 

まずは何といっても入学式!

持田先生はこの位置から、皆さんの入学式を見守ってました。

 

授業スタートしても、留学生のMさんは…

コロナの防疫の関連で、入国後1か月くらい外出ができず、

ホテルからオンラインで授業に参加してましたね!

 

だから、いろいろなものをMさんに届けましたが、

このバラの花を持って、Mさんのホテルまで届けた時は、

なんかいろんな人に見られて、ちょっと恥ずかしかった(笑)

 

このお花の実験の日の写真は、とてもいい写真の宝庫!

素敵な本当は写真がまだまだあるんです✨

 

ケンタッキーフライドチキンを使った骨格標本実験

お母さん(梅本先生)からお肉をもらうの図(笑)

 

かなり細かい作業の授業でしたが、

みんな工夫して素晴らしい骨格標本を作りました。

食べた直後の写真を元に、骨を組み立てたり…

こういう記録をすぐに残せるのは、スマホの利点ですね!

 

香料抽出では、

綺麗な花が良い香りとは限らない…メモメモ

 

お香づくりの授業では…

毎年、これを作る人はいますが、

Kさんのこの作品は過去1番の良い作品(笑)

また来年の授業でも、これ以上の作品が現れるのか、

楽しみです!!

 

酵素実験の一部のミニ実験

お酒を飲めない人が判明!

くっきりと赤くなってますね。

 

サービスマインド研修では…

舞浜のホテルにて、実際にホテルでの接客を体験!

みんなの姿がカッコよくて、

この日も良い写真たくさんあって選びきれない(笑)

 

ここでちょっと変わった写真を

試薬保管庫の中は学生でも入ったこと無い人が多いでしょう。

鍵のかかったこんな試薬庫に、いろんな薬品があって、

実験の時に先生が取り出していますよ。

 

さて、そろそろ真剣な写真も…

無菌操作というやつですね。

菌が居ない状態で、ガン細胞を育てる実験です。

授業中の真剣な表情も、とても好きです!!

 

さらに真剣な表情も…

先週のブログで報告した、研究発表会の様子。

私(小林)は諸事情で会場に居れなかったのですが、

2年生の発表だけじゃなく、

1年生の態度も素晴らしかったと聞いてます!

なんだか嬉しかったです✨

 

というわけで、最後の15枚目は、おしゃれ風な写真で。

こんな素敵な笑顔を、2023年も待ってます!

 

来年入学予定の方も、もしこのブログを見ていたら、

プレカレッジなどで会えるのを楽しみにしています。

 

皆様、良いお年をお迎えください!!!!!

    AO入試Weblogドラッグストアバイオ化学医療受験実習実験専門学校授業漢方生物登録販売者研究細胞薬の仕事薬剤師調剤薬局開発高校生
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

フライドチキンから骨格標本づくり!

2022.05.19

6579
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校生物登録販売者薬剤師調剤薬局

湿布のあの匂い(笑)

2017.07.27

5839
    Weblog

薬学部留年(薬学部中退)!?どうしよう💦

2023.08.10

2914
    ドラッグストアバイオ受験実験専門学校生物登録販売者研究薬の仕事薬剤師開発

舞浜のホテルに研修に行ってきました♪

2015.07.31

2062
    Weblog