昼間部2年生の授業をご紹介'`ィ(´∀`∩
今日の1時間目は担任の授業でした。
前回《発達に遅れのあるお子さんが『大小』または『色名』を獲得する手続きを考える》という課題を出してあったので、その発表をやったんです。
本校の教育システムのひとつに『LT2教育システム』というものがあります。
これはLOOK→見学学習、TRY→体験学習、LISTEN→講義、THINK→研究という、しっかり目的意識をもって自分で考え、工夫の出来る真の職業人を育てるためのプログラム。
そんな訳で、まずは自分たちでTRYして貰いました。
今度はその体験をもとに、知識の強化をして貰います!
多分難しかっただろうな…
今日の1時間目は担任の授業でした。
前回《発達に遅れのあるお子さんが『大小』または『色名』を獲得する手続きを考える》という課題を出してあったので、その発表をやったんです。
本校の教育システムのひとつに『LT2教育システム』というものがあります。
これはLOOK→見学学習、TRY→体験学習、LISTEN→講義、THINK→研究という、しっかり目的意識をもって自分で考え、工夫の出来る真の職業人を育てるためのプログラム。
そんな訳で、まずは自分たちでTRYして貰いました。
今度はその体験をもとに、知識の強化をして貰います!
多分難しかっただろうな…