こんにちは!
救急救命士科です
さて今週も引き続き
「在校生の #stayhome」
をご紹介します♪
今日の在校生は
2年生の柾木さんです!
↓↓↓↓
こんにちは
救急救命士科 2年の柾木です!
今日は私の#stayhomeをお届けしたいと思います。
私は在宅中、毎日学校から出された課題を
少しずつ勉強しています。
「わからないな」と思った文章や単語は
教科書や携帯を使って調べ、
工夫しながら勉強しています
またあとでノートを見返したときに
わかりやすいように
処置の方法や大切なところ、
症状⇔処置が繋がるように
色分けしながら勉強をしています。
なかなか学校にいけない状況ですが、
1年生までの授業の復習や
今後の授業の予習など
この期間を有効活用していきたいです
以上柾木さんの#Stayhomeでした!
救急救命士科ではこの在宅期間中に
分野別〇✕問題2,900問‼
【誤り箇所要訂正】
が課題として出されています。
ただ、問題を解いて終わりではなく、
わからなかったところをさらに勉強したり、
大切なところを自分なりに工夫して
まとめたりすることが大切ですね♪
言われたことをやるだけでなく、
自分で考えて行動する!勉強する!
ということは国家試験や公務員試験に
合格するための第一歩です
いろいろなことを大変だ…不安だ…と
マイナスにとらえてしまいそうな状況ですが、
柾木さんは、
外出自粛により
学校での授業が受けられない…というピンチを、
今までの復習や予習をして
今後の授業に備えるというチャンスに変えています!
みなさんも
「ピンチをチャンスに!」
変えられるよう日々行動していきましょう!