お知らせ

NEWS

2020.07.14

【在校生・保護者の皆様へ】通常登校延期のお知らせ

令和2年7月14日

保護者の皆様へ

東京医薬専門学校
学校長 須田 英明

 

通常登校延期のお知らせ

 

日頃より本校の教育にご理解を賜りまして誠にありがとうございます。

 

さて、7月6日より一部の学科で通常登校を再開させてまいりましたが、先週からの東京都内における新型コロナウイルス感染者の急増、また、中でも若年層の感染が増加していることから、再度検討いたしまして全学科の通常登校は延期とさせていただきたくお知らせ申し上げます。

 

国や東京都、文部科学省や厚生労働省の通達や、東京都内感染者の状況を鑑みまして、通常登校の再開を決定いたします。その間は、分散登校とオンライン授業を並行し、学生の皆さんの学びを進めて参ります。保護者の皆様には、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、詳しい授業方法は学科ごとに異なります。ご子息ご令嬢にお伝えしておりますので、ご確認いただければ幸いです。
分散登校であっても、引き続き全クラスにおいて感染予防対策を徹底してまいります。

 

末筆ではございますが、保護者ならびにご家族の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

 

 ———- 記 ———-

 

<本校における感染予防対策>
・毎日の検温を徹底(学生、教職員とも体調不良の場合には登校しない)
・全フロア、全教室に病院環境清拭用の除菌シートとアルコール消毒液を設置
・共有部の定期消毒
・教室の頻回換気
・授業時の飛沫感染防止対策(マスク着用、フェイスシールドの配布)
・教職員の健康管理等

以上