わたし、放課後〇〇してます!!

オープンキャンパスでよく高校生から「専門学校って、忙しいイメージ…」と言われます。

高校とはどれぐらい違うんだろう?そんな疑問を在校生にぶつけてみました!

 

 

在校生に聞いた!放課後何しているの?

~放課後も勉強!派~

放課後私は学校に残って勉強しています。それ以外は)コロナ禍なので、ほぼお家にいます。復習したり、パソコンでレセプト作成の練習もしてます✍。


 その日の復習をできるだけして、週3ちょっとバイトがあります!


 友達とリモートで勉強会してます?!


 放課後も勉強して、自分を高めている在校生も多いようです!PCのビデオ通話を使ったリモート勉強会はイマドキな感じですね♪

 

 

~お家でまったり♪派~

放課後私は家でまったりしています?。


放課後私は家から学校までが遠く2時間30分かかるので特にこれといって出来ることはないので家でまったりしてることが多いです。


絵を描いたり鉱石鑑賞するのが趣味なので放課後は自宅でのんびりまったり過ごしています。一番落ち着く大好きな時間です。


授業を終えた後はお家で自分タイム!という人も多かったです。オンとオフの切り替えをしてリフレッシュしている人が多いです。

 

 

~アルバイト頑張ってます!派~

飲食店で週3日程度アルバイトをさせていただいています。


週3でバイトをしていて、それ以外の日は友達とご飯を食べに行ったりカフェで勉強をしたりと充実した毎日を送っています!


週3.4でバイトしています。


週の半分はアルバイトをしているという学生もいます。コロナ禍で限られてはいるようですが、みんなのどんなアルバイトをしているのか、次回聞いてみたいと思います!

 

 

~とにかくリフレッシュ派~

放課後は自分の趣味や地元の友達と遊んでいます。


登校日の放課後は友達とまだ行ったことのないところ巡りをしています!


趣味は沢山ありますが、筋トレと睡眠が好きです?。


友達と帰りにお揃いの服を買ったりしています。


趣味や買い物をしている人も多くいました!これもオンとオフの切り替えですね。コロナ禍なので、思い切って!とまではいかないようですが、できる範囲で楽しんでいるようです。

 

 

~家事をしてます!派~

週に1.2回スーパーに行き1週間分の作り置き作ります?!


今はコロナでまあり出かけられないので近くにスーパーがあるので、沢山買い物をして自宅で過ごしています! 自宅では好きな料理を作ったり、勉強したり、趣味をしたして過ごしています。


ひとり暮らし組は、買い物や家事もあるようですね♪一見学校生活との両立は大変そうに見えますが、自由な生活を楽しんでいるようです♪詳しくは一人暮らし特集の記事をチェック!

 

 

 

 

今回は放課後の過ごし方を学生に聞いてみましたが、課題や宿題もある中できっちりメリハリをつけて過ごしている人が多かったです。高校生の頃よりもやれることの幅は増えますし、東京医薬のある葛西エリアは学生街ですのでとても充実した時間を過ごせるはず⏰!

次はオープンキャンパスに来た時に在校生に「放課後何してる?」って聞いてみてくださいね!

SNSをフォローして最新情報を入手しよう! SNS

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line