スペシャルイベント

スペシャルイベント

看護学科OPEN CAMPUS
開催!

 

2022年4月、新たな校舎とともに「看護学科」が誕生!

救急救命士科や臨床工学技士科などと合同で行う“多職種連携の授業”や“ICT教育”など、東京医薬だからできる未来の医療現場を見据えた学びを、ぜひオープンキャンパスで体験してください。

また、個別相談も行っておりますので「学費のこと」や「入試のこと」、看護師の仕事についてなど、気になることや不安なことは何でもご相談ください。

看護

\看護師のお仕事を体験しよう!/

看護教員による「体験授業」&「学校説明

学校説明や学科説明のほか、当日は看護師のことがよくわかるお仕事体験も行います。
看護師を目指したい方はもちろん、これから看護師について知りたい方も大歓迎です!

 

体験授業の主な内容

「シミュレーターを使って身体の色々な音を聞いてみよう!」

「筋肉注射に触れてみよう!」

「赤ちゃんのお世話を体験してみよう!」

 

  • 体験授業3(オーキャン)
  • 体験授業(オーキャン)
  • 体験授業2(オーキャン)
  • 看護の説明会(オーキャン)

\参加者だけの限定特典/

看護学科入試模擬問題」プレゼント!

5/29のオープンキャンパスより、「看護学科入試模擬問題」の配布がスタート!

\さらに!/

新たな学び舎に行こう!新校舎見学DAY

毎月1日だけの限定開催!
建設中の新たな校舎を内覧できる「新校舎見学会」を実施しています。
新校舎での学校生活もよりイメージが膨らみます!
また、建設現場を見学できる機会もめったにありません。
貴重なこの機会に是非ご参加ください!

 

\パソコンやスマートフォンで自宅から参加できる/

オンライン」での参加もOK!

外出が不安な方は、「オンライン(Zoomアプリ)」での参加も可能です。
ご希望の方は申込みフォームにて参加形式をお選びください。

開催日時

開催日 【午後開催】13:00~15:30(受付12:30〜)※ZOOM説明会同時開催

①「シミュレーターを使って、心臓の音、呼吸の音、腸が動く音を聞いてみよう!」
● 5月8日(土)
● 5月9日(日)
● 5月29日(土)

②「★新校舎見学DAY★ 新校舎を見学&あかちゃんのお世話を体験してみよう!」
● 5月30日(日)/新校舎見学DAY
イベント形式 「来校での参加」or「オンラインでの参加」お好きな方法で参加できます!

イベントお申込みはコチラ