GENERAL PHARMACEUTICAL

2023.03.30

海外のことも学びます!

    ドラッグストア修学旅行医療地域貢献実習授業東京観光登録販売者薬の仕事薬剤師調剤薬局
300
    ドラッグストア修学旅行医療地域貢献実習授業東京観光登録販売者薬の仕事薬剤師調剤薬局

こんにちは!

今回は普段の授業とは違った学びについて、ご紹介しますね。

くすり総合学科には、海外の医療事情や医薬品事情について学ぶ授業が設定されているのですが、新型コロナウイルス感染症の影響で、国内で学ぶプログラムを実施しました。その様子をお伝えしま~す!

まずは、JICA地球広場です。

まずは、青年海外協力隊として海外で活躍された薬剤師の方から貴重な経験談をお聞きしました。

日本の医療事情がとても恵まれていることに気づいたのでないでしょうか?

その後、展示スペースへ移動しました。

海外の観光について、説明を受けています。

民族衣装を試着して、ご機嫌ですね。よく似合っていますよ~

 

次は、こちら!

英語漬けの非日常体験が出来る施設です。

最初はアイスブレイクからスタート!

担当の先生は英語しか話してくれませんので、コミュニケーションが難しそうです。

笑顔?苦笑い?

施設内にドラッグストアを発見!

卒業生もお世話になっている企業が協力してくれていますね。

ドラッグストアでは、お客様役として、渡された課題の薬を購入するのがミッション。

無事に買うことが出来たかな?

さらにファストフード店もあります。

ちゃんと注文出来たかな?

施設内にある様々なシチュエーションで、英語のコミュニケーションを体験出来ました。

実は私は英語が苦手なんですが、こういう勉強法なら楽しく学べそうですね。

次回もお楽しみに

    ドラッグストア修学旅行医療地域貢献実習授業東京観光登録販売者薬の仕事薬剤師調剤薬局
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

フライドチキンから骨格標本づくり!

2022.05.19

6503
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校生物登録販売者薬剤師調剤薬局

湿布のあの匂い(笑)

2017.07.27

5771
    Weblog

薬学部留年(薬学部中退)!?どうしよう💦

2023.08.10

2894
    ドラッグストアバイオ受験実験専門学校生物登録販売者研究薬の仕事薬剤師開発

舞浜のホテルに研修に行ってきました♪

2015.07.31

2052
    Weblog