GENERAL PHARMACEUTICAL

2022.10.20

最新!内定速報

    AO入試Weblogドラッグストアバイオ化学医療実習実験専門学校授業生物研究細胞薬の仕事開発
705
    AO入試Weblogドラッグストアバイオ化学医療実習実験専門学校授業生物研究細胞薬の仕事開発

いつの間にか今年もすっかり秋

2年生の卒業まで秒読みの時期になってきました。

という事で、今日は2年生の卒業後の進路についてご報告します。

 

皆さん、ホームページの『内定速報』はチェックしてくれてますか?

見てないという人は、是非↓コチラ↓をチェックしてください。

【くすり総合学科】就職内定者速報!

 

ただ・・・

この『内定速報』、『速報』なのに情報の更新が遅い(;^ω^)

バイオ医療研究専攻の2年生は、本当は

9月末で既に約8割の学生の進路が決まっています!!

 

そこで今回は、バイオ医療研究専攻の学生のうち、

『内定速報』でまだ紹介されてない進路を紹介したいと思います!

 

まずはMさん

Mさんは先々週のブログにも登場した、

国立成育医療研究センターでインターンシップをしていた学生です。

そんなMさんの内定先は、日油株式会社です!

日油株式会社は、芙蓉グループに所属する世界的な化学メーカーで、

「バイオから宇宙まで」をテーマにしています。

バイオ部門で研究技術のお仕事をする予定です。

 

続いて、Tさん

Tさんは「東京大学医科学研究所」でインターンシップをしていました。

そしてTさんの内定先も「東京大学医科学研究所」!

つまり実習先の研究所にそのまま採用が決まりました✨

この研究所は、北里柴三郎のために福沢諭吉が設立したという、

日本の感染症研究の第一機関でもある研究所です!凄い!

 

続きまして、Tくん

Tくんは「東京大学」でインターンシップをしている学生です。

そしてTくんの内定先は「大洋製薬株式会社」です。

医療や病気の研究系の仕事に就職する学生が多いですが、

製薬会社で薬の開発に携わる実験・研究の仕事も

とても重要なお仕事なので、Tくん頑張ってね!!

 

もう一人、Sくんです。

Sくんは「国立がん研究センター」でインターンシップをしています。

国立がん病院に併設されている、日本のがん研究の頂点の研究所ですね。

そんなSくんの内定先は、「株式会社フコク」です。

ゴム製品を主力として世界に進出しているメーカーで、

技術力と開発力を売りにしている会社です!

 

長くなったのでこの辺にしておきますが、

他にもインターンシップ先の「早稲田大学」への編入学の学生や、

来年J1が決まったサッカーチームの経営母体「ONODERAメディカル」など、

まだまだ報告したい進路もあります。

 

今後も『内定速報』をチェックしつつ(更新遅いですが笑)

何か知りたい事があれば、気軽にご相談・ご来校、お待ちしています!

    AO入試Weblogドラッグストアバイオ化学医療実習実験専門学校授業生物研究細胞薬の仕事開発
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

フライドチキンから骨格標本づくり!

2022.05.19

6565
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校生物登録販売者薬剤師調剤薬局

湿布のあの匂い(笑)

2017.07.27

5827
    Weblog

薬学部留年(薬学部中退)!?どうしよう💦

2023.08.10

2908
    ドラッグストアバイオ受験実験専門学校生物登録販売者研究薬の仕事薬剤師開発

舞浜のホテルに研修に行ってきました♪

2015.07.31

2058
    Weblog