GENERAL PHARMACEUTICAL

2022.04.28

医薬品登録販売者を目指したきっかけは? 続編

    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校漢方生物登録販売者薬剤師調剤薬局
473
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校漢方生物登録販売者薬剤師調剤薬局

皆様、こんにちは!

3月24日に公開したブログの続編をお送りいたします。

学生Aさんと担任B先生との対談です。ぜひ3月24日のブログも見てね!

210912tokyo_iyaku0524

B さて、2年生に進級して、本格的に就職活動が始まりましたが、活動状況はどうですか?

A 2年生への進級前に学校内でたくさんの企業様の説明会が行われて、いくつか興味を持った企業がありました。更に詳しくしりたいと思い、求人票を見たり、企業のホームページを見たりして、私なりに色々調べてみました。

B 受験する企業は決まったのかな?

A はい。やっぱり実習先の企業を受けようと思いました。その会社のお店に慣れているのもあるし、実際に実習をやってきて、良い所も悪い所も自分なりに納得出来ているので、実習先にしようと。

B そうだね。実習先なら、色々と業務を分かっているから就職しても即戦力として活躍が出来るよね。じゃあ、早速準備を始めようか。

A 準備?まず何から始めればいいですか。

B 企業様によって違うけど、エントリーシートを提出して選考が始まるところや、面接、筆記試験などから始まるところもあるから、求人票を見て調べてみようか。必ず必要なのが履歴書だから、履歴書作成もしないとね。履歴書の添削するから、いつでも言ってね。

A はい、頑張ります。

B 登録販売者試験の前に、内定をもらえれば、あとは登録販売者試験に集中して取り組めるから頑張ろうね!!・・・

 

くすり総合学科の2年生は、就職活動のピークを迎えています。

みんな希望する企業に採用されるように、一緒に頑張ろうね!

 

では、次回もお楽しみに。

 

    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校漢方生物登録販売者薬剤師調剤薬局
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

フライドチキンから骨格標本づくり!

2022.05.19

6511
    Weblogドラッグストアバイオ化学実験専門学校生物登録販売者薬剤師調剤薬局

湿布のあの匂い(笑)

2017.07.27

5776
    Weblog

薬学部留年(薬学部中退)!?どうしよう💦

2023.08.10

2895
    ドラッグストアバイオ受験実験専門学校生物登録販売者研究薬の仕事薬剤師開発

舞浜のホテルに研修に行ってきました♪

2015.07.31

2052
    Weblog