SPEECH-LANGUAGE-HEARING THERAPIST

2016.11.22

【第5回】2年制の学生に聞きました!

    未分類
666
    未分類

こんにちは言語聴覚士科2年制です。
在校生インタビューも早くも5回目になりました。

学校生活編第2弾です 少しずつ学校のイメージ作りに役立ってくれれば…と願う今日この頃。
今回のお題は、「講師について」です

ST2①

前回は授業について掲載しましたが、そんな授業を支えるのはやはり講師の皆さまです。言語聴覚士として必要な様々な知識を享受してくれます
では、インタビューに答えてくれた学生は講師の先生にどのような感想を持っているのでしょうか。

(K・Iさん)
「難しい内容を、分かりやすく、面白く教えて下さります。質問に対しても、分かるまで丁寧に教えて下さります

(M・Iさん)
分かりやすい授業資料がありがたいです。時々具合の悪い友人の相談など、授業以外のところでもお世話になっています」

(T・Iさん)
学生の質問に親身になって答えて下さいます。ご自身の体験談をお話して下さいます。とても楽しく勉強になります」

前回も書きましたが、やはり授業自体は「大変」と思う部分はある中で、講師は少しでも理解してもらえるよう工夫してくれているのが感じられますね

基本的のどの先生も時間が許す限りとことん質問には答えてくれます。

学生にとっては心強い存在になってくれているようです。

実際に学校の見学や学科もことをもっと知りたいという方は

オープンキャンパスや平日夜間見学会にご参加ください

http://www.tcm.ac.jp/

参考になりましたでしょうか。次回は学校生活編最終回、そんな講師とともに学生の学校生活をサポートする「教員」について聞いてみました。

お楽しみに

    未分類
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

スタッフ紹介3

2013.07.01

3081
    ブログ

言語聴覚士科の紹介です♪

2020.09.17

2176
    未分類

【お知らせ】20年度 小児セラピールーム 新規利用者募集について

2020.03.10

2146
    ブログ

最終・特別授業

2016.03.07

2009
    スペシャル!在校生