SPEECH-LANGUAGE-HEARING THERAPIST

2016.11.17

【第4回】2年制の学生に聞きました!

    未分類
649
    未分類

こんにちは 言語聴覚士科2年制です。
在校生インタビューも4回目になりました。
今回から学校生活編です

やはり学校生活にどんな感想を持っているのか、気になるところですよね。今回のお題は、ズバリ「授業について」です。

ST1

毎日続く授業。国家試験合格を目指す上でも大事ですよね。
では、インタビューに答えてくれた学生はどのような感想を持っているのでしょうか。

(K・Iさん)
「夜間2年制なので、授業の密度が高く、大変な面もありますが、分からなかったことが分かるようになったときはとても嬉しいです」

(M・Iさん)
「臨床経験豊富な先生方に、現場に近い授業をしていただけます」

(T・Iさん)
「かなりハードです。まるでジェットコースターに乗ってしまったようです。しかし、脳の話が非常に興味深く、面白かったです」

ジェットコースター・・、それほど授業がある日々はめまぐるしく

過ぎているようです。

やはり皆さん「大変だ」と思う部分はあるようですね。特に2年制は過去の職歴は様々なので、大半の学生は医療系の勉強をするのが初めてになります。そんな中、みんな頑張ってますね

ただ、その一方で充実した内容の中で言語聴覚士のやりがいや楽しさを見つけているようです。これから言語聴覚士を目指す人にも心強いと思います。

ST2

実際に学校の見学や学科もことをもっと知りたいという方は

オープンキャンパスや平日夜間見学会にご参加ください

参考になりましたでしょうか。次回も学校生活編。
そんな授業を支える「講師」について聞いてみました。お楽しみに。

    未分類
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

スタッフ紹介3

2013.07.01

3116
    ブログ

言語聴覚士科の紹介です♪

2020.09.17

2217
    未分類

【お知らせ】20年度 小児セラピールーム 新規利用者募集について

2020.03.10

2174
    ブログ

最終・特別授業

2016.03.07

2072
    スペシャル!在校生