SPEECH-LANGUAGE-HEARING THERAPIST

2016.11.14

【第3回】2年制の学生に聞きました!

    未分類
628
    未分類

こんにちは言語聴覚士科2年制です。
在校生インタビューも3回目になりました。
ライフスタイル編、最終回です

今回のお題は、「休みの日は何をしている」です。
言語聴覚士科2年制は、平日の月曜から金曜夜間と

土曜日の日中に授業があります。そのため、休みはかなり貴重です

そんな貴重な休みを自分の大事な時間として過ごしている方が多いようです

ST2①

では、インタビューに答えてくれた学生はどのような感じでしょうか。

(K・Iさん)
「友人と食事に行ったり、好きなことをしたりして過ごしています。リフレッシュできるよう心掛けています」

(M・Iさん)
「その週の復習をしたり、友達と会ったりしています。先日は失語症友の会*に参加しました

*葛西で活動する失語症の方々の活動。言語聴覚士科は活動に参加したり、交流しています。

(T・Iさん)
「まずは体を休めています。あとはテストの準備と復習をしています(ほぼ1教科になってしまいますが…)」

友人と会ったり、体を休めるなど、心身ともにリフレッシュさせることを心掛けているようですね。

または勉強に充てたり、自身のスキルアップを目指して外部での活動に参加するケースもあるようです。

それぞれ無理をしない中で、少しでも出来ることをしようという姿勢が見えてきます。

ST2②

実際に学校の見学や学科もことをもっと知りたいという方は

オープンキャンパスや平日夜間見学会にご参加ください

http://www.tcm.ac.jp/

参考になりましたでしょうか。

 

次回からは学校生活編です。お楽しみに。

    未分類
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

スタッフ紹介3

2013.07.01

3116
    ブログ

言語聴覚士科の紹介です♪

2020.09.17

2217
    未分類

【お知らせ】20年度 小児セラピールーム 新規利用者募集について

2020.03.10

2175
    ブログ

最終・特別授業

2016.03.07

2072
    スペシャル!在校生