SKINCARE ADVISOR

2023.03.10

春のスキンケア☆皮脂ケア☆

    Tゾーンコラムスキンケアパック化粧水専門学校毛穴水分洗顔皮脂紫外線対策美容液美肌豆知識
194
    Tゾーンコラムスキンケアパック化粧水専門学校毛穴水分洗顔皮脂紫外線対策美容液美肌豆知識

・゜゚・*:.。..。.:*・第45回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★.
.
.
本日のテーマ
【皮脂ケア】
気温も高くなり、いよいよ春に向かってますね!( ´ ▽ ` )
暖かくなると同時に、皮脂量も増えてくる季節です。皮脂ケアをして心地よい春を過ごしていきましょう!(*’ω’*)
.
.
(皮脂過剰による肌トラブル)
気温が上昇するに伴って、発汗量が増え皮脂も増えていきます。
3月〜4月は紫外線量も多いので、汗をかきやすい上に外的刺激も増えるダメ皮脂過剰になりやすいです。
特に顔のTゾーンはもともと皮脂量が多く分泌されやすい部分であるので、ケアの際注意が必要…!
.
.
(対策として…)
①まずは1日2回洗顔をすること!
お風呂の際はもちろん、朝起きてからも優しく洗顔しましょう。
寝ている間はこの時期、意外と汗をかいていて皮脂量が増えていることが多いです。
寝ている間の汚れを落とす、という意味でも朝も洗顔するのがおすすめ★★
毛穴ケアをしてくれる炭酸洗顔料やパックを使うのもおすすめです♪
.
②適度な保湿をすること!
みなさまは、四季に合わせてスキンケア用品を変えていますか?
季節によってお肌状況はとても変わります。
その時のお肌に合わせたスキンケアを使ってあげるようにしましょう!(^_-)
これからの季節ですと、油分が多いクリームや高保湿パック等は控えると良いかもしれません。
個人の肌質にもよりますが、皮脂分泌が多い上に油分で蓋をしてしまうと毛穴が塞がりやすくなってしまい、ニキビや吹き出物の原因になってしまいます。
さっぱりめ、潤い成分も入った化粧水をたっぷり使ってあげることや、水分保持をしてくれる美容液等もおすすめです。
.
.
季節に合わせたスキンケアで美肌目指しましょう(^_^*)
.
ではまた次回♪( ´▽`)
    Tゾーンコラムスキンケアパック化粧水専門学校毛穴水分洗顔皮脂紫外線対策美容液美肌豆知識
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2428
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2138
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1215
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

836
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識