SKINCARE ADVISOR

2022.11.25

☆乾燥による肌荒れ☆ニキビケア・スキンケア

    クリームクレンジングコラムスキンケアニキビケア乾燥対策保湿専門学校洗顔美肌肌荒れ豆知識
285
    クリームクレンジングコラムスキンケアニキビケア乾燥対策保湿専門学校洗顔美肌肌荒れ豆知識

*・゜゚・*:.。..。.:*・第38回*・゜゚・*:.。..。.:*・

みなさん、こんにちは(^-^)!★
.
.
本日のテーマ
【乾燥による肌荒れ】です!
風が強い日もあり寒暖差もある日々が続きますね( ;  ; )
暖房の風で肌だけでなく目や唇、喉もよく乾くのが最近の悩みです…(;o;)!
.
.
乾燥して敏感になったお肌はバリア機能が低下し肌荒れしやすくなります。
乾燥対策として保湿が大切ですが、洗うケアの見直しも大切です。
クレンジング、洗顔料もなるべく潤いが保たれやすいもの、(オイルクレンジングを使わずにクリームタイプにするなど)洗顔料は保湿成分が豊富なものを選ぶなどしてます!
.
しかし、肌荒れしてしまったものに対しての対処も大切になります。
誤って吹き出物を潰してしまったりした場合、跡になってしまったり出血してばい菌が入り、悪化させてしまう可能性があるからです。
私は吹き出物ができた時とにかく、触らない!擦らない!を鉄則にしています。
まずは触らないことが1番です。
優しく洗顔した後は、ニキビ用の塗り薬をポイントでちょんっと塗ります。
そして、寝返りなどで枕や髪の毛に薬がつくのを防ぐためにニキビパッチを使用してます!☺︎
ずっとしていると肌呼吸ができないので、夜寝める間だけにしてます(^O^)!
こうするとポツッとできたニキビの赤みがおさまっていることが多いです(^ ^)!
.
正しいケアをすると、お肌は正直に応えてくれます。
乾燥を乗り越えましょう~!!(^-^)★
.
.
ではまた次回(^_−)−☆
    クリームクレンジングコラムスキンケアニキビケア乾燥対策保湿専門学校洗顔美肌肌荒れ豆知識
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

☆ポツッとニキビの応急処置☆

2021.12.24

2521
    スキンケアマスク保湿洗顔豆知識

☆ 冬にやっておくべき美容法4選☆

2022.01.14

2164
    スキンケア乾燥対策保湿入浴睡眠紫外線対策豆知識

☆植物オイルの活用方法☆

2021.10.08

1255
    オイルスキンケアマッサージ豆知識

☆スキンケアの基本 応用編☆

2021.07.23

857
    スキンケアフェイシャルオイルフェイスパック乾燥対策豆知識