MEDICAL SECRETARY

2021.12.10

☆進路選びの案内人☆入学事務局のご紹介

    先生紹介学校生活
412
    先生紹介学校生活

こんにちは!早いもので今年もあと残すところわずかとなりました。

IT医療事務総合学科・医療事務科の学生は、最後の4学期が始まり、寒さに負けず勉強に取り組んでいます!

※東京医薬専門学校の医療事務系学科は、検定試験に合わせて年間を4学期に分けています。

 

さて、本日は、入学事務局の先生を紹介したいと思います。

入学事務局は、主に進路選びのサポートを行っていて、オープンキャンパスの開催、入学案内の作成、SNSやホームページなどの情報発信から、個別相談まで、あらゆる角度から入学を検討されている方サポートしています。

さっそく、入学事務局の佐藤先生にお話を伺ってみました!

IMG_0539

これから学校で勉強するにあたって、専門分野の学ぶ内容、授業の様子、資格取得、就職実績など…学校の選択はとても重要です。

 

入学を検討している学生のサポートをする上で、大切にしていることは…

★専門分野・職業の理解

専門学校は、専門科目が中心になります。

入学前に、どの分野で勉強していくか、将来どの分野で働きたいか決める必要があります。

なので、それぞれの分野を十分に理解してもらえるよう伝えていくこと。

 

★学校の理解

東京医薬専門学校を選ぶ理由、入学することがその人にとってどうか。

学校・学科を理解してもらい、十分納得したうえで入学を決めてもらうこと。

 

★将来の展望を見据える

入学から卒業、卒業後の職業につくまで、将来どうなりたいか、具体的なビジョンを明確にしてもらうこと。

モチベーションを保ちながら学校生活を送るうえで、具体的な展望を持つことは、とても重要です。

 

東京医薬おすすめポイントは?

「学生ファースト」学生にとって有効なものをみんなで探し、取り入れ、よりよい学校生活を目指しています。

「たのしい・わかる授業」分からないから楽しくない、苦手な授業はやる気がでないからしょうがない。・・・ではなく、この問題を学生の立場になり、学生がどうやったら分かるだろう、積極的にやる気が出る、引き込む授業を提供できる努力をしています。

「学生のサポート力」学生一人ひとりへ手厚くサポートしています。学科の先生のほか、キャリアーセンター(就職担当の先生)、学生サービスセンター(奨学金・学費相談の先生)なども充実。学校が一体となり、全力でサポートしています。

 

入学事務局の先生は、進路を決める入学前の大事な時期に、皆さんが知りたい情報を提供し、よりよい将来を一緒に考えてくれます。

まずは、お気軽にオープンキャンパスにお越しください!

    先生紹介学校生活
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

インフルエンザの診察料って?

2019.02.20

9334
    学校生活

肉食系女子?!医療秘書科キャンプ実習その3☆(・▽・*)/

2012.09.12

3485
    内定速報

卒業アルバムの撮影〜(・U・*)

2011.10.13

3393
    内定速報

サービスマインド研修(医療事務科編)

2014.07.01

2698
    学校生活