MEDICAL SECRETARY

2021.12.03

☆現在校生☆ 医療事務科 デュアル実習インタビュー Part9

    デュアル実習医療事務科在校生学校生活実践コース
504
    デュアル実習医療事務科在校生学校生活実践コース

こんにちは!

東京医薬専門学校 IT医療事務総合学科・医療事務科です。

今週は医療事務科 実践コースのデュアル実習インタビューをお伝えします!

 

デュアル実習とは?

病院やクリニックで行う実習のことで、単位と収入の両方を得ることができます。

医療事務の知識や実践力を身につけながら、学費の負担軽減にも繋がります。

 

 

今月も引き続き、今年度のデュアル実習の様子をお伝えします!

本日のインタビューは、来年度の入学案内に登場してくれるYさんです。

高校2年生の皆さん、2023年4月入学をご検討中の皆さん、新しい入学案内は12月に完成予定です!

楽しみにお待ちくださいね(#^.^#)

 

Q.医療事務科に入学したきっかけを教えてください!

A.高校卒業後、大学に進学し、卒業後に入学しました。

コロナの影響で社会に変化があり、社会貢献できるお仕事をしたいと思ったのがきっかけです。

 

Q.デュアル実習先はどんな雰囲気ですか?

A.同年代の先輩方もいて、話しやすい雰囲気です。

 

Q.デュアル実習先ではどんなことをしていますか?

A.通常の受付、電話対応も行っていますが、PCへの入力、コロナワクチンの受付、掃除なども行っています。

 

Q.学校生活で印象に残っていることはありますか?

A.6月に受験した「医療秘書技能検定試験」において成績優秀賞に選ばれたことです。

頑張ったことが評価されて嬉しかったです!!

 

Q.これから医療事務の仕事を目指す方にメッセージをお願いします!

A.一緒に医療業界に貢献できるように頑張りましょう!

IMG_20211203_114345

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yさん、ありがとうございました!

 

では、次回もお楽しみに(^^)/~

    デュアル実習医療事務科在校生学校生活実践コース
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

インフルエンザの診察料って?

2019.02.20

9323
    学校生活

肉食系女子?!医療秘書科キャンプ実習その3☆(・▽・*)/

2012.09.12

3485
    内定速報

卒業アルバムの撮影〜(・U・*)

2011.10.13

3393
    内定速報

サービスマインド研修(医療事務科編)

2014.07.01

2698
    学校生活