MEDICAL SECRETARY

2021.07.30

学科紹介☆IT医療事務総合学科☆医療事務科☆

    IT医療事務総合学科医療事務科
661
    IT医療事務総合学科医療事務科

こんにちは!

本日は改めて学科の紹介をしたいと思います。

 

東京医薬専門学校では、医療事務系学科は2つの学科があります。医療の総合学校で医療事務を学べる数少ない学校の1つです!

2年課程の「IT医療事務総合学科」と1年課程の「医療事務科」です!さらに「医療事務科」は2つのコース「実践(デュアル)コース」と「通学・オンライン併用コース」があります。

なので、医療事務系学科は、全部で3つの学び方があります。

 

①IT医療事務総合学科

TCM_2022_学科_IT事務_メイン1

2年間の学びなので、しっかりと確実に資格取得をしていきます。また、医療の総合学校でしか学べない、他の医療職の学科の学びにも触れることができます。将来医療事務として働くために、医療の知識を多く学べるのが特徴です。

また、今後の医療職はITの知識も必要になってきます。医事コンピュータや電子カルテはもちろん、将来役立つPCの知識も身につけて卒業します。

将来は大学病院や総合病院など、大きな病院で働きたい方はこちらの学科がおススメです。

 

②医療事務科 実践(デュアル)コース

mv-img

こちらのコースは、2学期から働きながら学ぶコースになります。(本校は4学期制になっています。)

1学期はコースに関わらず合同で授業を受けますが、2学期からは午前に授業、午後はクリニックなどで実習です。実習ですが、アルバイトとして給与も発生します。実習で実践力も身に付くので、1年間で就職を目指したい方、働きながら学びたい方にはおススメです。

 

③医療事務科 通学・オンライン併用コース

TCM_2022_学科_医療事務 通学オンライン_メイン1

こちらのコースは、週2日以上の登校であれば、登校日数を自分で決められます。(2日の登校曜日は各学期学校で指定されます。)

定期試験の時期は週5日登校になりますが、自分の安心する環境で学びたい方にはおススメのコースになっています。

 

興味のある学科・コースはありますか?

聞きたいことがあれば、是非オープンキャンパスにご参加ください。

オンラインオープンキャンパスも開催しています!!

    IT医療事務総合学科医療事務科
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

インフルエンザの診察料って?

2019.02.20

9302
    学校生活

肉食系女子?!医療秘書科キャンプ実習その3☆(・▽・*)/

2012.09.12

3481
    内定速報

卒業アルバムの撮影〜(・U・*)

2011.10.13

3391
    内定速報

サービスマインド研修(医療事務科編)

2014.07.01

2695
    学校生活