MEDICAL SECRETARY

2021.05.14

IT医療事務総合学科 ☆授業の様子☆

    IT医療事務総合学科キャンパスライフ在校生学校生活授業風景
524
    IT医療事務総合学科キャンパスライフ在校生学校生活授業風景

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、間もなく梅雨の季節になりますね!

 

さて、今日は、IT医療事務総合学科、4月に行われた授業模様をお伝えします。

まず、IT医療事務総合学科1年生!「キャリアデザイン/ブラインドウォーク」

視覚を閉ざした状態で歩き、普段の日常とは違った感覚を体験します。

二人一組で、一人がアイマスクをし、もう一人が誘導をしながら学校の周りを歩きます。

サポートする人は相手の立場を思いやり、目隠しする人は相手を信頼して、絆を深めます。

ブラインドウォークを体験することで、人に伝える力を学び、相互理解を深め、信頼関係の大切さを知ることができる授業です。

ブログ用1

体験後には、どれだけ相手のことを思い、情報を伝えらえるかが重要ということがよく分かった!

またよく知っている道でも見えないということは、とても恐怖感を覚えるといった感想がありました。

楽しくも、しっかり真面目に、体験できましたね!

続いてIT医療事務総合学科2年生は、「卒業研究」

自分のリサーチクエスチョン(研究課題)を形にする授業です。卒業研究を作成するだけでなく、卒業後医療現場において、医師が研究をする際の研究を理解し、サポートをできる知識と経験を身に付けられることを目標としています。

IMG_6654

IMG_6653

 

授業は、それぞれテーマ別にグループで演習します!

みんなでいろいろな意見を出し合い、話合います。

グループで意見交換することで、視野が広がり、コミュニケーションも高まります。

ブログ用3

どんな卒業研究が出来るでしょう!!楽しみです。

 

 

 

 

    IT医療事務総合学科キャンパスライフ在校生学校生活授業風景
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

インフルエンザの診察料って?

2019.02.20

9303
    学校生活

肉食系女子?!医療秘書科キャンプ実習その3☆(・▽・*)/

2012.09.12

3482
    内定速報

卒業アルバムの撮影〜(・U・*)

2011.10.13

3393
    内定速報

サービスマインド研修(医療事務科編)

2014.07.01

2695
    学校生活