お知らせ
お知らせ

information

  • HOME
  • お知らせ
  • PC/IT関連の資格を取得済みまたは取得見込みの方へ!特別受験制度 説明会のご案内

お知らせ

2022/10/28

PC/IT関連の資格を取得済みまたは取得見込みの方へ!特別受験制度 説明会のご案内

PCスキル活かした」仕事をしたい方、
大学病院や総合病院」などに就職して働きたい方など、

安定した医療機関への就職に少しでも興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。
特別受験制度についてスタッフが丁寧に詳しくご説明いたします。

対象学科

医療事務総合学科
医療事務専科
募集要項はコチラをご覧ください

対象者

・PC/IT関連の資格を取得済みまたは取得見込みの方

日商簿記検定3級、日商簿記検定2級、ビジネス文書実務検定2級、全商簿記実務検定1級、全商情報処理検定1級、全商珠算・電卓実務検定、全商英語検定2級、実用英語技能検定3級、日本漢字能力検定3級、ITパスポート、基本情報技術者試験、日商PC検定、情報検定
その他民間資格IT/PCの資格

※受験を希望されたい方は お電話(0120-06-1610)、LINE(https://line.me/ti/p/K0P7zotM1r)、メール(ms@tcm.ac.jp) のいずれかにて医療事務総合学科・医療事務専科 宛までご連絡ください。

特別受験制度のPOINT

選考料2万円免除に!
学費より5万円の減免
選考は「書類審査」「面接」のみ!
必要書類は【入学願書受験票調査書(卒後5年以上の方は高等学校の卒業証明書)資格の合格通知書のコピーPC/IT関連資格特別受験制度 推薦書(推薦書のダウンロードはコチラ)

学科と本制度についての説明会を実施します!

PC/IT関連資格特別受験制度 説明会

日程:11/6(日) 時間:16:30~17:30 【オンライン配信】
日程:11/13(日) 時間:10:30~11:30【オンライン配信】
参加費用:無料




\PC / IT関連の資格を取得して入学した学生にインタビュー/
進路選びから現在までのホンネ

Q. 進路選びはいつ頃から始めましたか?

進路選びは高2の春、夏頃からはじめました。
もともと医療系の専門か大学進学で進学を検討していて、親のすすめで見学に行ったことがきっかけです。

Q. 東京医薬看護専門学校に決めた理由は?

高校時代に高度な検定を取得したので、その検定を活かせる学校が良いなと思っていました。そんな時、東京医薬看護専門学校を見つけて興味をもったのがきっかけです。医療事務は女性というイメージがありましたが、オープンキャンパスに行った時に医療現場では男性職員の需要が高まっていることを知って進学を決めました。

Q. PC関連の資格を取得したことで、現在の学びに生かされていることはありますか?

高校でEXCELの資格を取りましたが、EXCELの授業で友達に教えることができたり、資格の試験勉強も、商業高校で行った授業の延長線だったのでとてもわかりやすいです。病院もいまは電子カルテが主流なのでパソコンの経験値があるほうが有利だと思います!

9月1日よりAO出願受付開始!