DENTAL HYGIENIST

2020.10.02

在校生インタビューpart3 ~社会人⇒再進学をしてみて~

    未分類
1523
    未分類

こんにちは!

東京医薬専門学校 歯科衛生士科です!

現在連載中の在校生インタビューですが、今回からバトンタッチしたいと思います!

新しく夜間部1年生のAさんに登場してもらいます!(写真は恥ずかしいそうなので、代わりにAさんにまつわるものが登場します笑)

 

Q.   Aさんが東京医薬に入学する前の経歴を教えてください!

A. 高校を卒業して、上京しました。地元で歯科助手をやっていた時期もありますが、上京後は

調剤事務の仕事を10年ほどやりました。

 

Q.  調剤事務をやりながら、歯科衛生士になりたい思いが強くなったのですね!

実際に再進学してみてから予想していた学校生活とギャップをはありますか?

A. 数年前に歯医者に行く機会があって、その際に「歯科衛生士、いいな」と思ったのがきっかけでした。

学校生活自体にギャップはないですが、強いて言えばプライベートで勉強できる時間は思ったより確保できないです

 

Q.  思っていたより忙しいですか?

A. 今、夜間部の授業が始まるまでの時間は歯科助手として働いています。だいたい週5~6ペースぐらいです。

段々慣れてくれば自分のペースが掴めますが、それまでは少し焦りがありましたね。

 

Q.学校生活はどうですか?

A. 学校では同じ夢を持つ仲間と出会えますし、やりたいことを学べるのはやっぱり楽しいです!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のインタビューはここまで!Aさん、とても充実した時間を過ごせているようですね!

次回はAさんのインタビュー後半です。現在社会人の方で夜間部希望の方は必見ですよ♪

それではまた!

 

re_50-586x393

Aさんの地元の名産のおやつです・・・ どこの出身かわかりますか?

    未分類
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4697
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2857
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2383
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2235
    未分類