DENTAL HYGIENIST

2020.09.04

私たちが医薬の夜間部を選んだワケ!part1

    未分類
1438
    未分類

こんばんは!

東京医薬専門学校 歯科衛生士科です!

今回からは歯科衛生士科の学生や先生たちに少しずつ登場してもらいながら、

雰囲気を知ってもらいたいと思います。

第1回は夜間部1年生の3人組へのインタビュー★

この3人は全員高校卒業と同時に医薬の歯科衛生士科に進学しました。

image2

ー進学先に東京医薬を選んだ理由を教えてください!

Mさん 「家から近かったのと、授業の時にインストラクターの先生が多くいることが決めてでした!」

Nさん 「医薬の先生は優しそうだったので、ここに決めました!」

 

先生のタイプや、サポートの豊富さは気になるところですよね!特に歯科衛生士科は実習が重要なので、インストラクターの先生が多いのは嬉しいポイント♪

 

ー夜間部に進学して良かったなと思うところ、オススメポイントを教えてください

Wさん 「歳上のクラスメイトが多いですが、とても優しいので居心地よく学べます!」

Mさん 「お昼に歯科助手をしたり、好きなアルバイトをしながらやりたい勉強ができるし、時間を有効活用できるのが良いところです!」

 

高校新卒の方から社会人の方まで、幅広い年代が通う夜間部。その中でも”居心地が良い”というのは重要ポイントですね。程よい距離感が好きな人にはオススメです。

また、3年間自分らしいライフスタイルを送れるかも重要ですよね。

 

1日2コマで自由に使える時間が多いので、好きなアルバイトをするのもいいかも!?

 

今回はこんなところで!

 

また次回、よろしくお願いします~!

 

 

    未分類
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4713
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2863
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2386
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2239
    未分類