DENTAL HYGIENIST

2014.12.20

【Ⅱ部】仕事と勉強を両立する学生生活 その2

    働きながら学ぶ
822
    働きながら学ぶ

今年もあとわずかです。

急に寒くなって、雪でも降らないかとちょっと心配ですが…

さて、歯科衛生士科の授業もあと数回で1年が終わりです。

この一年、本当に早かった~!!

そんな風にⅡ部のみんなは思ってるようです。

今日のオープンキャンパスは「仕事と勉強を両立する」をテーマに

Ⅱ部の学生スタッフSさんが学生生活の説明から、実習室の案内まで

していました。 そんなSさんにちょいとインタビュー

P1120937        ▲歯科の仕事が大好き!!というSさん。メディカルフェスティバルでも慣れた感じでお子様の対応中。

——————–

Q1 どんな感じのクラスかな?

A 意欲が高いと思います。 『歯科衛生士になりたい』という思いの強い人が多いのではないでしょうか。

Q2 この1年で一番大変だったことは何かな?

A 生活に慣れることかな? 朝起きるのが大変でしたwww

Q3 夜間部なのに朝が大変て???

A 睡眠時間が少なかったかも。 学校終わって、お家に帰って、家事をすると結構夜遅くなっちゃう…  それは今までにない生活リズムだったので…

Q4 今はどんな仕事をしてるの?

A 今は歯科助手から転身して、飲食店でランチの担当です。 でもやっぱり歯科の仕事の方が楽しくて、自分の好きなことなんだなって思います。

Q5 そんなSさんに歯科衛生士は天職です。さて、もう少しで臨床実習だね!!

A ・・・。頑張りますっ!!

——————–

笑顔が素敵なSさんは、学生スタッフとして土日のオープンキャンパスを担当しています。 オープンキャンパスでSさんの担当日に当たると、楽しいリアルトークが聞けますよ?!

——————-

オープンキャンパス・夜間授業見学はこちらからお申し込みできます。

    働きながら学ぶ
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4698
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2858
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2383
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2235
    未分類