DENTAL HYGIENIST

2014.12.12

【Ⅱ部】 仕事と勉強を両立する学生生活

    働きながら学ぶ
855
    働きながら学ぶ

そろそろクリスマスの準備ですか?

歯科衛生士科のⅡ部は来年の2月からスタートする

臨床実習に向けての準備を始めました。

実習はドキドキしますが、クラスのほとんどが歯科助手として働く

皆にとっては、違う歯科医院での経験に期待をする人もいるようです。

そんな歯科助手としての仕事と学生生活を両立するNさんに

先日インタビューをしました。その一部をちょっと公開~♪

P1120951▲メディカルフェスティバルで活躍中のNさん。歯科助手やクリニック勤務の経験を活かしてますよ!!

——————–

Q1 どんな感じのクラスかな?

A 年齢層が幅広く、楽しいです。 仕事で経験したことが授業と      リンクしているので理解しやすいです。                    (特に診療補助の授業はそうですよ~)

Q2 ぶっちゃけ、両立って大変?

A 大変です                                   でも、クラスのみんなも同じように頑張ってるから、            私も頑張れます。

仕事をして、その足で学校に来る人が多いですが、疲れを感じ     させないくらい明るくて元気なメンバーですよ

——————–

クラスのムードメーカーでもあるNさん。                   入学直後はみんなに声を掛けて親睦会を開催したり、オープンキャンパスでは学生スタッフを務めています。

働きながら学ぶみなさんの身近な先輩です。                 ぜひ、授業見学やオープンキャンパスで生の声を聞いていただきたいですね。

そうそう、このインタビューはこれからパンフレットになっていきます!! お楽しみに!!

——————-

オープンキャンパスはこちらからお申し込みできます。

    働きながら学ぶ
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4692
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2857
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2383
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2234
    未分類