DENTAL HYGIENIST

2014.08.01

国家試験に向けて…

    授業
1520
    授業

今日から8月。

東京医薬専門学校ではAO入試の願書受付が始まりました。

そして、歯科衛生士科もすっかり夏休みモードです          学生のみんなは9月8日の授業再開までお休み。

ですが、先生たちはこの夏休みの間に、次の授業の準備やスキルアップのための研修に参加したり、来年の計画などを練っているのですよ。

先日は国家試験対策についての勉強会がありました。          どんな風に勉強するか、いつの時期から始めるか、どのくらいのレベルが求められているのかなどなど。最近の医療系国家資格の試験問題などを比べながら、いろいろと考えさせられる一日でした。

東京医薬専門学校の歯科衛生士科では、国家試験対策にももちろん、力を入れています。

姉妹校で実績を積んだ先生や、10年近く国家試験対策に携わっている先生もいます。

グループ企業には、歯科衛生士国家試験対策専門の協会がありますので、オリジナル模擬試験やテキストも使っていきますよ。写真2

国家試験は確かに簡単なものではありません。

努力も必要、気力も必要。そして体力も。

ここにパスしなければ、夢も叶えられません…。

みなさんの夢を叶えていくために、先生たちも全力です!!

一緒に国家試験突破、していきましょう!!

ちなみに。コレ、私が学生時代に国家試験直前まで使ってた参考書です。ちゃんと、お勉強してたみたいですね写真

 

    授業
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4717
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2863
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2386
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2242
    未分類