DENTAL HYGIENIST

2014.04.24

【DHⅡ部】 働きながら学ぼう!! その①

    働きながら学ぶ
767
    働きながら学ぶ

こんにちは。Ⅱ部担任の辻谷パンダです。
授業が始まって2週間。
学校は明日で一旦ゴールデンウィークのお休みですキラキラ
なので、みんなちょっぴりウキウキした感じの教室内です。
このブログを見てくださっている皆さんは、
少なからず働きながら学校へ通えないかな?
と考えている方もいるのではないでしょうか?
オープンキャンパスでもそんなご質問が多くあります。
働きながら学ぶ。
昼間は仕事をして、夜学校で勉強する学校生活ですね。
Ⅱ部は80%の学生がこのスタイルで歯科衛生士を目指しています!
そのうち半数くらいが学校からの紹介で、勤め先となる歯科医院を選んでいます。
未経験者も多いですよ。
「ワタシにできるかな・・・」
そんな心配もあると思いますが心配後無用!
入学前、そして入学後も仕事先で必要となるアシスタントワークの
技術練習をして、自信を持って仕事ができるようにフォローするシステムがあります。
ホント、いろんなフォローを準備して皆さんの「働きながら学ぶ」をサポートしてるんです。
さて、次回はその取り組みの一部や、在校生インタビューをお伝えしたいと思います。
お楽しみに♪
--------------------
お月様 Ⅱ部(夜間部)への進学についてお考えの方 こちら  より資料請求できます
パソコン 学校公式Facebook もあります! イイね!をお願いしますね。

    働きながら学ぶ
学科TOPに戻る

Recommend おすすめ記事

ゾウの歯のお話。 ~動物歯科奇譚 其の弐~

2013.08.06

4637
    歯のお話

【Ⅱ部】 臨床実習、頑張ってます!!

2015.02.15

2828
    実習

【Ⅱ部】 CE×DH コラボレーション授業

2016.01.22

2363
    未分類

Ⅰ部2年生頑張ってます!

2016.11.18

2212
    未分類