【東京医薬の楽しい学びのCYCLE】“たのしい”から“わかる”。 それが東京医薬のマナビカタ。 【東京医薬の楽しい学びのCYCLE】“たのしい”から“わかる”。 それが東京医薬のマナビカタ。

東京医薬の学びは、頭や心、体を動かしながら学ぶ授業がたくさんあるから、
授業が楽しい→楽しい授業は“わかる”→身についた知識、技術で自信がつく→もっと興味が出て勉強したくなる。
東京医薬だけの“ たのしい学びのCYCLEです。

たのしい”には訳がある

楽しい学び3つのポイント

魅力ある授業 魅力ある授業

Point1他の学校にはない多彩な授業で“おもしろい”魅力ある授業

「勉強が難しそう」と不安になってしまう人も多いと思います。東京医薬にはどこの学校より“おもしろい”授業があるから大丈夫。実際に体を動かしながら学ぶ豊富な実習授業、勉強したことを地域の皆さんや子ども達に伝えたり、やってみたりのコラボレーション授業、クラスのみんなと仲良くなる外出授業など他の学校にはない授業がいっぱいです。 わかる”授業は“おもしろい”“おもしろい”授業は“わかる 学生はそんな学校生活をすごしながら、医療・くすり・化粧品の仕事を目指しています。

就職率100% 就職率100%

Point2“おもしろく”学ぶ医療と健康の総合学校だから就職率100%

東京医薬は8職種、12学科の医療、健康のスペシャリストを養成する学校として38年の歴史のある学校です。だからこそ、業界や地域の方の強い信頼をいただいています。学校内には学生のみなさんの就職を専門にサポートする専任のスタッフはもちろん、卒業生16,145人の卒業生が医療・くすり・化粧品の業界で活躍中。そんな歴史と卒業生の見えないバックアップも心強い支えです。

高い資格合格率 高い資格合格率

Point3“たのしい”から“わかる”を支える
個別サポート体制で、
資格取得も学校生活も安心
高い資格合格率

学生一人ひとりがやる気や夢を持続できるよう、入学前から卒業までしっかり支えます。万全な資格合格サポートで全ての学科で高い資格合格実績となっています。学校オリジナルの試験対策教材、模擬試験や学校にいなくても学べるe-ラーニングで自信を持ってチャレンジできます。