東京医薬がキャリアチェンジに強い理由

東京医薬の学生は2人に1人がキャリアチェンジを目指す社会人。進学動機は「就職」「学費」「学校生活」など学生によって様々です。 そんなキャリアチェンジを目指す方が東京医薬を選ぶには理由があります。

実習授業を中心としているから、「確実な技術」を学べる。

学内の実習授業は、早期にスタート。限られた時間の中で現場で使えるスキルを取得することを目指します。また学外実習先も本人の就職希望を考慮して決定されるからより身につきやすいです。

東京医薬への高い信頼があるから希望の就職を実現できる。

東京医薬に寄せられる求人人数は15,545人(2022年3月卒業生実績)。学生あたりの求人倍率に換算すると70倍です。これは、開講41年間で培ってきた業界とのネットワークと卒業生の活躍による高い信頼で成り立っています。
東京医薬では、毎年多くの学生が自分にあった就職先を見つけ、希望の就職を実現しています。

  • 2022年3月卒業生実績

あなたの在学中の生活も東京医薬がしっかりサポート

国家試験のサポートも充実。高い合格実績に裏づけされた本校独自の国家試験対策があなたを確実な合格に導きます。また、東京医薬では在学期間中のアルバイトも斡旋。さらに、斡旋されたアルバイト先の給与を学費に充てられる「ワーク&スタディ」を活用すれば、経済面での負担も軽減することができます。

働きながら学ぶ「ワーク&スタディ」

平日はアルバイト先で働き、実務経験を積みながら、収入を月々の学費として分納すること可能です。

実務経験と現場力が身につくから就職も有利になります

職場での疑問を授業で解決

現場で

現場ならではの仕事の流れや、コミュニケーションの取り方が身につきます。

学校で

実際に現場に立っているからこその視点で疑問を解消。学習面でも視野、気付きが拡がります。

学校で学んだことを現場で実践