東京医薬専門学校 再進学応援サイト
「メディカルキャリアナビ」

  • 東京医薬専門学校 総合サイト

医療・医薬品業界にチャレンジしたい! その想いを東京医薬が叶えます。

近年の医療業界は、高齢社会や医療技術の進歩により、新たな人材が求められています。
やりがいのある仕事を求めて医療業界へのキャリアチェンジを希望する方も多く、
東京医薬では、社会人、大短卒者、フリーターの方の再進学を様々な制度でサポートしています。

在学生の半数以上が再進学!
多くの再進学者に選ばれる、
3つの理由を紹介!

理由 1

独自の教育システムにより、
様々な資格で高い合格率を実現!

理由 2

万全の就職サポート
毎年高い就職率を維持!

理由 3

社会人・フリーターの方も安心!
働きながら学べる学校!

学生一人ひとりの理解を深める「独自の教育システム」、医療業界で必須の様々な資格の「取得実績」や、全国に広がるグループ校のネットワークを活かした「就職サポート」など、再進学者に選ばれる東京医薬の魅力を詳しく紹介します。

東京医薬だから様々な医療系の職業が目指せる!

東京医薬では、医療のフィールドで活躍する様々な職業を目指すための学科が充実しています。
自分に合った職業を見つけて、仕事のことや必要な資格のことなど、詳しく見てみよう!

再進学から就職した先輩にインタビュー!

医療の現場で活躍する卒業生たちに、「現在の仕事のこと」や、「再進学のきっかけ」など、
いろんな気になることをインタビュー!ここでしか聞けないホンネを集めました。

サポートが充実しているから経済的にも安心!
デュアルシステム収入活用プラン

実習しながら収入を得られるデュアルシステムを活用した学費分納プラン。

ワーク&スタディ収入活用プラン

実務で収入を得られる「ワーク&スタディシステム」を活用した学費分納プラン。

その他の学費サポート・奨学金制度

一人ひとりにあった、無理のない学費サポートプランをご提案します。

東京医薬では学習と収入を両立させるプランや、グループ独自のサポートプランなど、
どんな方でも安心して学べるよう様々なサポート制度をご用意しています。

再進学を目指す方のための入試制度をご用意!
  • 社会人入試

    既卒者の方のための入試制度です。併願はできませんが、一般入試よりも2ヶ月ほど早く出願が可能です。

  • 特待生制度・特別受験制度

    「特待生制度」は学費が免除され、「医療系資格保有者特別受験制度」は選考料が免除される制度です。

再進学者のための入試制度についての詳細こちら。

CLOSE